人それぞれの収納グッズの選び方とは?

こんにちは。せきたです。

 

収納グッズの選び方で迷うこともあるのではないでしょうか?

本や雑誌を見て、素敵だと思った物を購入したり、
またはいくつものお店を見て歩いて、自分に合う物を探したり、、、

 

収納グッズの用意の仕方には、大きく分けると
3つあるのではないでしょうか?

 

・インテリア性重視
これはそのまま、見た目の好みで選ぶ方法です。
「ちょっとお金はかかっても、無印で揃えたい。ニトリで揃えたい」
「色を揃えたい」
など。

雑誌で見た物で、いいと思った物を購入することもあるかと思います。

 

 

・あまりお金はかけずに購入する
100円ショップなどで購入して、できるだけ節約するという方法です。
物によっては、「耐荷重」など、
ホームセンターで売られている物と比べると弱い事もありますが、
でもだいたい似た物は100円ショップでも売られています。

お店を見て回り、似た機能の物を100円で見つけられると嬉しいものですよね。

 

 

・なるべく物は買いたくない
空き箱や段ボール箱を工夫して使うのが好きな方もいらっしゃいますよね。
お金の節約にもなります。

妹の家を片付けた時には、段ボール箱を仕切りとして使ったこともあります。

階段下収納

 

この箱を・・・

 

 

階段下収納完成

 

奥に立てて入れ、仕切りとしました。

 

 

 

意外と空き箱がスペースにピッタリだったりするんですよね。

ちなみに私はティッシュ箱の上部を切った物を、
ストッキング入れとして使っています。

引き出しが浅いタンスなので、この箱がピッタリでした(^_^;)

 

 

収納用品の選び方は人それぞれで、どれが正解というものではありません。
いくら雑誌や本で紹介されている物でも、
感性が合わない物を無理に使う必要はありません。

 

ぜひ、ご自分が納得される収納用品を使って下さいね(^^)!

 

 

お読み下さり、ありがとうございました。
せきたますみ

 

 

 

Follow me!