いらなくなったパソコンの回収 ( 追記あり)

こんにちは。せきたです。

 

いらなくなったパソコンの回収をしてもらいました。

 

「リネットジャパン」
国が認定しているパソコン回収の会社です。
パソコンの本体があれば、小型家電も回収してもらえます。

 

通常は1箱1500円かかりますが、
11/30まではキャンペーン中で無料になっています。

 

パソコンは、データを消去しないと
回収してもらえません。

 

ソフトをダウンロードして
消すことになります。

 

ですが、今回回収してもらうパソコンは壊れているので自分ではできません。

 

そんな場合は、消去してもらえます。

 

消去してもらう場合は3000円かかります。
(回収手数料、消費税がかかります。今回、実際には3454円かかりました。)

 

梱包は、「段ボールが無いといけないのかな?」と思っていたのですが、段ボールがない場合は紙袋でもいいらしく、段ボールが無かったので紙袋に入れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

回収は自宅まで来てもらえます!
宛名の用紙も、回収しに来てくれるドライバーさんが用意して下さっていました。

 

至れり尽くせりで申し訳なくなるぐらいですが…気楽にお願い出来ますね。

 

追記

2週間後データ消去の証明書がメールで届きました。

 

見えますでしょうか?
このような形で作業日などが書かれていました。

 

続いて
そのまた数日後にリサイクル処理が終了した旨の連絡が来ました。

所々トリミングをしたので分かりづらいかもしれませんが、このように連絡が届きました。
東京五輪のメダルの材料の一部にもなるそうです。
不用品でしたが、そのようにしてもらえると嬉しいですよね。

 

リネットジャパン

 

不要なパソコンの処理にお困りの方のご参考までに。

お読み下さりありがとうございました。
せきた

 

 

Follow me!